長渕剛は正しいのか? [エンタメ]

長渕剛は正しいのか?

長渕剛が4月7日から
東日本大震災復興支援の為のラジオ番組をスタートさせる。
このことは素晴しい。

しかし1回目の放送で朗読される詩の内容は気になる。
◎散文詩「復興」 憎い 憎い 私は 自然が憎い 憎い 憎い 私は 海が憎い   ~略~ なのに海よ なぜにあなたは私から全てを奪った? 私たちが狂ったのか 全て悪いのは私たちなのか いいや! ちがう! 決してちがう! 私は言おう 地球よ 貴様が狂っている あなたが 狂っている ~略~

「憎しみ」の心と奢りともいえる責任転嫁。
これで人が幸せになれるのでしょうか。
なにか違う気がする。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

アルファの日記
SEO対策済みテンプレート
サプリメント関連法律

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。